【東京・中央区・日本橋】離婚相談、離活、離婚協議書、離婚公正証書作成。離婚経験者、行政書士、夫婦カウンセラー、FPとしてあなたのこれからの幸せをサポートします。

HOME » お金と法律に強い!夫婦カウンセラー藤原文のブログ » 幸せな結婚生活を送るには、好きという想いの他に相手との相性もとっても大切 | 東京・中央区・日本橋 離婚相談・離婚協議書作成・離婚公正証書作成.com

幸せな結婚生活を送るには、好きという想いの他に相手との相性もとっても大切

 
先日、エキサイトの女性向けのサイトで「初ライター」をしました

「こんなカップルは離婚する?
彼が結婚向きか見極める5つのポイント」

題名がちょっと過激ですね・・
あちらでつけてくれたのですけど・・

記事はこちら

カウンセリングをしていて感じるのがご夫婦の相性。

「2人ともいい人なのに・・」という方の離婚相談も多いです。

1. 相手との違いを認めた上でもう一度やり直す。

2. 相手との違いが分かり、お互いに距離をおいた方がいいとの合意に達した。

どちらのケースもあります。

もちろん離婚は回避できるのがいいのですが、

離婚を選択したご夫婦でも

相手に対して「ど~してっ」って感じている部分を

「違い」として理解していただけるようにカウンセリングしています。

相手を理解できることでその後の話し合いやお子様との関係が

円滑にすすみますから。

 

 

お問い合わせはこちら

MAC行政書士事務所
代表 行政書士 藤原 文(東京都行政書士会 第11080655号)
〒103-0026 東京都中央区日本橋9-5-717
TEL 03-5643-7225 (9時~20時まで受付)
FAX 03-5643-7224
Email info@mac-e-office.com (24時間受付)
営業時間 9時~20時
休日 日曜・祝祭日(お仕事をされている等、時間がとれない方には、休日・時間外も対応致します。時間外料金はいただきません。)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab